Making(作成メモ)
7月22日発売のXP、MGSも素材作成についていろいろ考えて行きたいと思います。
まぁ、個人的な覚書とか多いでしょうけど・・・
雑誌情報など含め、気付いた点など上げていきますので参考までに・・・
念のため。スクリプトは本当に基本的なところしか触ってないです。
バトルシステムをサイドビューにしたいやメニュー改造したいなどは対応する前に
他のサイトでいっぱい公開されると思うので書かないかも・・・
  
 素材関係
はじめに 体験版素材の構造解析結果(なんか混ざってるぞ)
2003→XP変更点 サイズ、カラーなどの変更点
XP素材フォーマット 各グラフィックのサイズ等のフォーマットについて
素材作成に最適なのは? どのエディタで描くのがいいか、いくつかのアプリで比較
素材作成ちぃテク1 とりあえず写真屋のフィルタとレイヤの合成について(?)
XPパノラマの習性 パノラマグラフィック使用上の注意
XPのRTPについて XPのRTPについての云々・・・ちょっと泣きました
・素材作成ちぃテク2 JPGとPNGの保存後の違いについて
・素材作成ちぃテク3 画像の保存の仕方について
 イベント関係
XPドア開閉イベント1 イベントテクニック・・・ドア素材の開き方について説明
XPドア開閉イベント2 イベントテク:両開きのドアの設定について
スイッチパズル MG-Snatch!番外編のミニゲーム(サンプルデータあり)
コモンイベント事始 簡単なコモンイベントの使い方(初心者向け)
アクションゲーム イベントのみで作ったアクションゲーム(サンプルデータあり)
 スクリプト関係
タイトル改造 タイトル画面の文字列を変更
タイトル改造2 タイトル画面のウィンドウの位置を変更
システム色変更 システムの文字色を変更
装備メニュー改変(?) 装備可能部位を減らしていますがスクリプトと言うより・・・
倒した敵カウント 提供:くーさま 伸した敵をカウントします
・アクセサリ3個装備 提供:くーさま 装備メニュー改変の応用(公開停止)
エンカウント数表示 提供:くーさま(ややカスタム) 戦闘回数をカウント
ツクール以外
画像ランダム表示SS HSPを使った画像がランダムに表示されるスクリーンセーバー

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